第4回★「アナタの好きな『夏らしい』食べ物は?」

え~、台風も次々と日本列島に襲来しまして~、
すっかり夏も盛りの時期になってまいりました~。
みなさま、夏バテなどしていませんでしょうか~?
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「アナタのチャームポイントは?」について

みなさん、たくさんのトラックバックありがとうございました~。

<あなたの魅力・チャームポイント>
 大きな目、若く見られる、長い髪など外見的なものから、
 人柄、いろんなことに感動できるところなど、精神的なものまで
 たくさんのご回答ありがとうございました~。
 あんまり考えたことがなかったという意見が多かったようですが、
 これを機会にみなさま、バッチリ自分の魅力をアピールしてみては
 いかがでしょうか~。

<他人に惹かれるポイント>
 こちらも大変興味深いご意見が集まりました~。
 自分との共通点、もしくは意外な一面、どちらもよくわかります~。
 特に、普段とのギャップにドキッとすること、ありますよね~。
 わたしも似たような経験が、数…十回ほど、ございます~。


■今回のお題発表!

さて~、今週は~、「夏らしい」食べ物についてお伺いしま~す。
「夏らしい」ってどういうこと?と疑問に思った方、
つまりは「夏だからこそ美味しい食べ物」とお考えくださいませ~。

たとえば夏の果物の王様、スイカ。わたしは塩を振らない派です~。
またたとえば、ひんやりと美味しい「涼」の和菓子、水ようかん。
キャンプ場でのバーベキュー、お祭の焼きそば、たこ焼き、カキ氷…
などなど、夏らしいシチュエーションで美味しく食べられるものなら
何でもOKでございます~。

わたしは、真夏こそスパイスたっぷりの本格カレーを味わって、
スタミナだけでなく美容と健康もゲットするつもりでございます~。

そんなわけで今回のお題は、

・アナタの好きな「夏らしい」食べ物

また、すでに味わい済みの方に関しては、

・その食べ物をおいしく食べたときのこと

も、オプションで書いてみてはいかがでしょうか~?
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。


ところでですね~、今はこのブログを帰省先で見ている、という方も
けっこう多いのではないでしょうか~。
ここだけのお話をこっそり教えちゃいますとですね~、
次回のお題は、「帰省」と「写真」がキーワードでございま~す。
ぜひぜひ、故郷でいろんな写真を撮っておいてくださいね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック