第5回★「ふるさとの写真を一枚、パチリ☆」

え~、みなさま、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「アナタの好きな「夏らしい」食べ物は?」について

さて前回は「夏らしい」食べ物についてでしたが、
特に意見が多く寄せられたのは、やっぱり「スイカ」と「かき氷」。
かき氷は、イチゴや宇治金時といった定番の人気シロップから、
果てはトマトジュースや某栄養ドリンクなどといった、
不思議な組み合わせをあげていらっしゃる方もございました~。
…おいしいんでしょうか?
どなたか、ぜひ実際に試してみて、レポートしてくださいませ~。

そうめんや冷やし中華など、冷たい麺類も人気でございました~。
そして、何と言っても、ビールに枝豆!
とっても暑い日の夜に、程よい塩味に茹で上げた枝豆をつまみつつ、
ジョッキに注いだ生ビールを、キューっと飲み干す!
くぅーーーーっ。


…え~、ただいま少々取り乱しましたことを、
深くお詫び申し上げま~す。失礼いたしました~。


■今回のお題発表!

さて、気を取り直しまして~。
夏の食べ物として挙げてもらった中にも、
冷汁、桃、冷麺、ゴーヤ、あかふく氷、白熊などといった、
日本各地の名物が、多数ございました~。
やっぱりみなさん、地元の味は印象深いものなのですね~。
このお盆に帰省して、味わってきた!という方も、
中にはいらっしゃるかもしれませ~ん。

みなさま、ふるさとはいかがだったでしょうか~?
今回のお題は、それぞれの「ふるさと」にちなんだ写真を
募集してみたいと思いま~す。
たとえば、小さい頃から今でも変わらずにに残っている風景。
ひさしぶりに再会した、親戚のみなさんのようす。
地元の名物や、実家ならではの味付けの料理なども、
ぜひたくさん教えてもらいたいですね~。

わたしも、おばあちゃんの作ってくれるお漬物が、
…あ、いえ!グランマのピクルスが、大好きだったんですよ~。

この夏、実家に帰らなかったという方もいらっしゃると思います~。
そんな場合は、以前に撮った写真でもOKですし、
また実際の故郷でなくても、近所の味わい深い路地裏の風景や
昔ながらのお店、自然など、「ふるさと」を感じさせるような
場所や物の写真であれば、それをお送りいただければと思いま~す。


そんなわけで今回のお題は、

・「ふるさと」の、あるいは「ふるさと」を感じさせる写真

また、それに加えまして~、

・その写真についてのエピソード

も、可能であればぜひぜひ教えてくださいませ~。
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック