第8回★「もしも○○円あったら、何に使う?」

え~、みなさま、一週間ぶりのご無沙汰でございました~。
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「あなたの危機一髪体験」について

交通事故スレスレ、街中での急病、仮死産、詐欺師の勧誘。
喉に骨が刺さったり、溺れかけたりエンストしたり幽体離脱したり、
みなさま、さまざまな死線をくぐり抜けていらっしゃるんですね~。
危機一髪というよりも、すでにアウト!な方も混じっているような…

何はともあれ、「命あっての物種」でございま~す。
危ない目にはできるだけ遭わずに生きていきたいものですね~。


■今回のお題発表!

さて~、「命」はお金がどんなにあっても買えませんが~、
もしもお金が「百万円」あったら、みなさま、何がほしいですか~?
今回のお題は、そんなみなさまの欲望…じゃありませんでした、
思い描いている夢と希望をトラックバックしてくださいませ~。

もし自由に使えるお金が百万円あったら…そうですね~、
わたしの場合は、某ブランドの服やバッグを
思うぞんぶん選んでまわりたい、でございま~す。
いつもは手が出ないような値段のものでも、あれも買える、これも!
と眺めてまわることができる、と考えただけで
なんだかドキドキしてきちゃいます~。
もしかしたら、実際に買わなくても、「買える」と思いながら
見ているだけで、すっかり満足してしまうかもしれませ~ん。
…実はちょっと貧乏性なのかも、でございま~す。

さて、自由に使える金額が、もしも「一万円」だったら…
普段のものよりも上質なコスメを買ってみる、でしょうか~。
やっぱりレディたるもの、美しさは常に磨かなければいけませ~ん。

じゃあ、もしも「一億円」がわたしのものに!となった場合は…?
う~ん、難しいですね~。
赤道直下にある常夏の無人島を丸ごと手に入れて、
360度パノラマのプライベートビーチで、終わらないバカンスを…
なんて、うっとりなプランを妄想してみました~。


そんなわけで今回のお題は、

・<一万円>あったら、何に使う?
・<百万円>あったら、何に使う?
・<一億円>あったら、何に使う?

ということで、どれかひとつだけでも構いませんが、
できるだけ3問セットでお答えいただけると嬉しいです~。
「一万円なら世界の風景を集めた写真集、百万円なら実際に旅行!」
「百万円だったらパアっと派手に使ってみたいけど、
一億円だったら、さすがにとりあえず半分は貯金しておいて…」
などなど、きっと人それぞれ性格が見えるのではないでしょうか~。

使いみちがあんまり思いつかない…という方や、
株や投資などに手を伸ばし、さらに上を目指す!という方などは、
お金についての情報が満載の「BIGLOBEマネー」
参考にしてみるのもいいかもしれませ~ん。


それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのトラックバック