第14回★「やめられない止まらない、B級グルメを食べつくそう」

え~、みなさま、月9で始まったドラマ「のだめカンタービレ」で
役作りのため黒髪にした玉木宏にクラクラよろけております、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
わたしも一度思い切り怒鳴ってもらいたいでございます~。


■「今でも覚えている印象深い『絵本』『物語』」について

みなさま、それぞれ思い入れの深いお話を挙げていただきました~。
多かった意見は、大人が読んでも感動する名作「星の王子さま」、
「はてしない物語」、「100万回生きたねこ」などなど~、
また、かわいいねずみさんの絵本「ぐりとぐら」も意外な人気。
「シンデレラ」や「三匹のこぶた」といった定番もございました~。

その他、海外では「冒険者たち」「赤毛のアン」「岩窟王」「モモ」
国内では「ズッコケ三人組」「ごんぎつね」「はれときどきぶた」
などなど、きっとどなたにでも懐かしく思い出すタイトルが
あるのではないでしょうか~。

中には、タイトルや細かいストーリーは思い出せずとも、
印象に残っているシーンや思い出を語ってくれている方も…
もしそのお話をご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメントなどで情報をお寄せになってあげてくださいませ~。


■今回のお題発表!

さて~、「読書の秋」に続きましては~、みなさまきっとお待ちかね
「食欲の秋」にちなんだお題でございま~す。

先日、行きつけのクレープ屋さんが臨時休業でしたので~、
生まれてはじめて「たこ焼き」なるものを食べてみたのですが~、
タコの食感とソースの風味が混じりあって、とっても美味でした~。
それ以来、この親しみやすい味にはまってしまっております~。
でもクレープも捨てがたいので、仕方なく両方食べておりま~す。

高級なものが美味しいのはもちろんのことですが、
安上がりでも安っぽくても、美味しいものはたくさんございます~。
今回は、そんないわゆる「B級グルメ」にスポットを当てて、
情報を募集してみたいと考えておりま~す。

今や女性も気軽に入れるようになった、こだわりのラーメン屋さん。
牛丼はココが、ハンバーガーはココが一番好きだ!という思い入れ。
家でのんびりしていると、ついつまんでしまうスナック菓子…
きっとどなたにも、何かこだわりがあるのではないでしょうか~。


また、何にでもマヨネーズをかけるのが好きという方も、
世の中にはけっこういるようでございますね~。
コレにコレをかけるとけっこういける!ですとか、
お金がないときはコレを作ると安上がりで美味しい!など~、
そんな、ちょっとチープなオリジナルトッピングやレシピも
大募集でございま~す。

そんなわけで今回のお題は、

・やめられない止まらない、B級グルメを食べつくそう

でございます~。


それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック