第16回★「なぜか覚えている『夢』」

え~、必死の努力で辛うじてプロポーションを維持しております~、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「日常で見つけた、小さなアート」について

「日常のささやかな発見」、多かったご意見はやはり
今の季節にちなんだ秋らしいものでございました~。
赤とんぼ、イチョウ、コスモス、ハロウィンの飾り、栗…
写真も一緒にアップしていただいた、夕焼けや赤く色づいたツタは、
息を呑むような美しさでございました~。

そのほか~、言葉の何気ない食い違いに秋の風情を感じ取ったり、
橋の欄干に描かれた生き物のコミカルさにクスリとしたり、
軒下に作られたツバメの巣に、生き物が生み出すアートを感じたり…
みなさんが「小さなアート」を身の回りから見つけ出すセンスこそが
まさにアートだなあと感じました、でございます~。


■今回のお題発表!

さて~、先週に引き続き、ダイエット兼「小さなアート」を探して
ウォーキングを続けておりますわたしですが~、
たま~に「この風景、前にも見たことがあるかも…」と、
デジャヴュ(既視感)が起きることがございま~す。
この前も、少し前に夢で見た覚えのある風景に出会いまして~、
あれは予知夢だったんじゃ…と、びっくりしてしまいました~。
夢といえども、意外とあなどれないものでございますね~。

夢って、とてもフシギなものでございます~。わたしは最近だと、
KAT-TUNメンバー全員に囲まれて接待される夢を見ました~。
ぜひ、正夢であってほしいと願うばかりでございます~。


そんなわけで今回のお題は、

・なぜか覚えている『夢』

でございます~。

たとえば~、この朝、もしくはつい最近見たばかりの夢。
また、すごくヘンな内容だったり妙に考えさせられたり、
印象に残っている夢も、思い出してみてくださいませ~。
忘れたくても忘れられない悪夢も、人に話してみると
少しすっきりするかもしれませんでございますよ~。

それでは、わたしはKAT-TUNの夢の続きを見ることができるように
寝る前には欠かさずお祈りをしてまいりたいと思いま~す。
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック