第20回★もう一度訪れたい、思い出のあの場所

え~、著名人の結婚報道連発から日々目が離せない、ゴシップ好きの
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「あなたが選ぶ!5つ星グルメスポット」について

フランス料理!創作和食!ピザ!カニ!ステーキ!回転寿司!
…みなさんから寄せられた情報を読んでいる間はず~っと、
お腹の虫がオーケストラで、まるで拷問のようでございました~。
全国各地の有名店や身近なおすすめスポット、さらには海外まで!
ケーキや、ラーメン屋さんの紹介など、本当にいろいろなグルメが
おすすめされておりました~。

どのお店もあまりにもおいしそうな場所ばかりでしたので~、
これからグルメツアーを企画して、お客様に案内すると見せかけて
自分が楽しむために日本じゅうのお店を巡ってしまおうか…と
考えてしまいました、でございま~す。

…本当に提案してみようかしら。


■今回のお題発表!

さて~、それでは名残惜しいですが、次のお題にまいりましょう~。
今回は、今までの旅行の中で、特にもう一度行きたい!と思う
あなたのおすすめ旅スポットを教えてもらいたいと思いま~す。
それも、強く印象に残っている、忘れられない出来事があったなど
思い出深い場所を挙げていただければと思いま~す。

わたしの思い出の場所は…
そう、あれはこんな寒い時期のことでございました。
わたしは一人、冬の荒波が打ち寄せる海を、ただ眺めておりました…



吹きすさぶ冷たい風、哀しそうな声で鳴く海鳥の声…
あの頃のわたしの心にはお似合いの風景でございました…
しんみり。

今はみなさまと暖かい交流をさせていただいておりますし、
すっかり元気に日々を送っておりますが、
冬の海に一人思いを馳せる、そんな頃もあったのでした。

過去に何があったかはご想像にお任せするといたしまして~、
津軽海峡の冬景色は、わたしにとって印象深い場所でございま~す。
また訪れたそのときには、寂しいばかりの風景ではなく
豊かな自然、風力発電のための大きな風車、温泉、
そして何よりおいしい海産物などにも目を向けて、
過去を忘れて楽しみたいなと思っておりま~す。


そんなわけで今回のお題は、

・もう一度訪れたい、思い出のあの場所

でございます~。

楽しい思い出から悲しい思い出まで、また旅先のハプニングなど~、
エピソードもあわせて語っていただければと思いま~す。
もうすでに閉園してしまったテーマパークなど、
訪れたいけど今はもうなくなってしまった、懐かしのあの場所…
というような内容でもOKでございま~す。


おすすめスポットキャンペーン
※キャンペーンは2006年12月21日をもって終了しました。
ご参加ありがとうございました。


大好評のキャンペ~ン、参加するには、スポット紹介の際に
地図を貼り付けてトラックバックしてくださいませ~。

それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

★このページのいちばん下にある、「自分のブログにトラックバック記事作成」機能を使う場合の地図の貼り付け方法:
記事を書いて [記事作成(会員用)] ボタンをクリックすると、作成した記事を確認する画面になります。
そこから、[本文再編集] ボタンをクリックして記事の編集画面に入ってください。[地図貼付]ボタンから地図を貼り付けることができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック