第21回★ステキなクリスマス・イルミネーションを探せ!

今年の流行語に「ございま~す」が選ばれず悲しんでおります~、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「もう一度訪れたい、思い出のあの場所」について

ウィーンやリスボン、エジプト、ペルー、中国や韓国など~、
海外を挙げる声が多く寄せられました~。
海外旅行はなかなか行けないものでございますが~、
そのぶん国内とはまた違う魅力がいっぱいでございますから、
また訪れたいという気持ちも強くなるのでございましょう~。
日本の中でも、北海道や沖縄といった回答が目立ちました~。
その他では京都、尾道といった風情のある街に思いを馳せる方も。

一方では、子どもの頃に住んでいた街や学校、一人暮らしの下宿、
新婚旅行先など、ステキなエピソードもいろいろございました~。
思い出の地、今となってはいろいろ変わってしまっていることも
あるかもしれませんが~、記憶の中にはいつまでも変わらない姿で
留めておきたいものでございますね~。


■今回のお題発表!

さて~、街はすっかりクリスマス一色のムードでございま~す。
いたる所にツリーやサンタが現れる、この雰囲気に乗せられて~、
今からウキウキ気分な方も多いのではないでしょうか~。
まあ、わたしがその代表格なのでございますが~。
クリスマス当日は残念ながら仕事がある…などという方にも~、
聖なる一夜の祝福がありますようにお祈りしておりま~す。

ということで今回のお題は、

・ステキなクリスマス・イルミネーションを探せ!

この季節、華やかに街を彩るイルミネ~ション。
あなたの住む街で見かけたステキな光景や~、
またはぜひ見に行ってみたいと考えている注目のスポットなど~、
どしどし情報をお寄せくださいませ~。

わたしの見逃せないスポットは~、
8年ぶりに復活したという、表参道のライトアップでございま~す。
1kmに及ぶケヤキの並木を彩るのは、よくある豆電球の飾りではなく
日本古来の「行灯」のような柔らかい光のイメージなのだそう~。
一風変わった光の祭典、ぜひ見に行きたいと考えておりま~す。



…ホンネを申し上げますと、そのまま隣の表参道ヒルズを訪れて
ショッピングに燃えたい!という気持ちも、
なきにしもあらずでございます~。


おすすめスポットキャンペーン
※キャンペーンは2006年12月21日をもって終了しました。
ご参加ありがとうございました。


今回でキャンペ~ンも第4回となりました~。トラックバックでの
お題回答の際に、地図貼付けをお忘れなきようお願いいたします~。
期間中であれば、今までのお題へのトラックバックも、
ひとつのお題への複数投稿もOKでございま~す。

それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

★このページのいちばん下にある、「自分のブログにトラックバック記事作成」機能を使う場合の地図の貼り付け方法:
記事を書いて [記事作成(会員用)] ボタンをクリックすると、作成した記事を確認する画面になります。
そこから、[本文再編集] ボタンをクリックして記事の編集画面に入ってください。[地図貼付]ボタンから地図を貼り付けることができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック