第22回★身体も心も温まる、大好きな温泉地

え~、師走どころか、ガイドも走る慌しい年末を過ごしております、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「ステキなクリスマス・イルミネーションを探せ!」について

東京、大阪、名古屋、仙台、松江につくばに千葉…と~、
北は札幌から南は沖縄まで、日本全国各地のイルミネーション情報が
見事にまんべんなく集まりました~。ありがとうございました~。

東京ドームやUSJ、六本木ヒルズなどの名所スポットから~、
駅前だったり、街の大通りだったり、公園だったり…
飾りのシチュエーションも、さまざまでございました~。
一風変わっていて面白かったものとしましては~、
家もまばらな多摩の山の中に現れる斜面沿いのイルミネーション。
そして、阿蘇山で行われるというたくさんの気球を照らし出すという
「バルーンイリュージョン」などもございました~。

幻想的な明かりたちを写した写真もいっぱい寄せられまして~、
まとめて見ると、まるで夢の世界にトリップしてしまうよう~。
一足先にクリスマスプレゼントをもらった気分でございました~。


■今回のお題発表!

おすすめスポットキャンペーン
※キャンペーンは2006年12月21日をもって終了しました。
ご参加ありがとうございました。


さて~、5週連続で行いました「おすすめスポットキャンペ~ン」も
とうとう今回がラストでございま~す。
前回までのお題も、新たに見つけたスポットや、写真を撮ってきた!
などございましたら、あと1週間のうちにぜひ記事を書いて
トラックバックしてみてくださいませ~。

そしてトリを飾りますのは、
火山が多い日本ならではの楽しみ、ズバリ「温泉」でございま~す。
この寒い季節には特に~、温泉にゆったりつかって~、
身体の心から温まってリラックスしたいものでございますね~。

そんなわけでございまして~、日本各地に点在する温泉地の中から、
みなさまのオススメを教えていただければと思います~。
有名どころから、知る人ぞ知る山奥の秘湯まで。
また、温泉旅行での思い出なども、ぜひ書いてくださいませ~。

あ、念のため申し上げておきますと~、
この年末年始に自分が行きたいからこのお題にして情報を集める、
というわけではございませんですからね~。
まあ、結果的に、参考にすることになるかもしれませんけれども~。

ということで今回のお題は、

・身体も心も温まる、大好きな温泉地

でございます~。

ちなみにわたしは、温泉というと定番ですが「箱根」でしょうか~。
特に年末年始は、お正月に駅伝もやってくることもありますし~、
別の意味でもホットなスポットでございますよね~。



それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。


★このページのいちばん下にある、「自分のブログにトラックバック記事作成」機能を使う場合の地図の貼り付け方法:
記事を書いて [記事作成(会員用)] ボタンをクリックすると、作成した記事を確認する画面になります。
そこから、[本文再編集] ボタンをクリックして記事の編集画面に入ってください。[地図貼付]ボタンから地図を貼り付けることができます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック