第31回★気になる?気にする?占いの話

え~、暖冬といえどもやっぱり朝はニガテでございます~、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。


■前回のお題「病気にまつわるエトセトラ」について

病気のエピソード、印象的なものがいろいろ集まりました~。
軽い風邪に始まり、花粉症や食中毒、百日咳、などから
果てはノロウイルスや今まで聞いたこともないような病名まで、
世の中には本当にいろいろな病気があるものでございますね~。

そして~、それと同じくらい、語られるエピソードも多種多様。
はじめて救急車に乗ったときのこと、子供の頃の病気体験、
病院での面白おかしい出来事、病気を抱えて暮らしていく決意…
シリアスな話から楽しい話まで、実にさまざまでございました~。

健康に過ごしているときは気にも留めなかったようなことでも、
病気になってはじめて気がついたりするものでございますよね~。
そう考えますと、病気も大切な経験のひとつなのかもしれませ~ん。


■今回のお題発表!

前回失敗チョコを食べて体調を崩してからというもの、わたし、
どうも不運続きでございました~。
気分が優れなかったり、欲しかった香水の在庫が切れてしまったり、
外出時に限って雨が降ったり、お化粧のノリがいまいちだったり、
いつにも増してミスが多かったり、寝坊してしまったり…
まあ、後半は自業自得かもしれませんでございますが~。

そんななか、ふと以前買った雑誌の占いコーナーを見てみたら、
ちょうどこの期間に運勢が悪いと書いておりまして~、
当たってる!とびっくりしてしまいました~。
一度当たった占いって、その後もつい気になってしまいますよね~。

ということで今回のお題は、

・気になる?気にする?占いの話

でございま~す。

星座や血液型などオーソドックスなものはもちろんのこと~、
最近は、さまざまなキャラクターなどを使いタイプ別に分類する
楽しい占いも、雑誌やネットにたくさんございますよね~。
よく当たる!というもの、面白いもの。そんなオススメ占いが
ある方は~、ぜひ~、ご紹介くださいませ~。

また、中には「占いなんて信じない!」というポリシーの人も
いらっしゃるでしょうし、「いいことだけ信じるようにしている」
という人も、けっこういらっしゃるようでございま~す。
そんな「占い」に対するあなたのスタンスや考えも、
広く語ってみてはいかがでございましょうか~。


それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック