第33回★春が来た!ハッピーな報告大募集

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
みなさま、すでに春物グッズはゲットしましたでしょうか~?
わたしは、ステキなバッグと巡り合ってハッピーでございました~。

今年は暖冬ではありましたが~、それでもやはり最近は至るところで
春の訪れを感じたりいたしますよね~。
そこで今回のお題は、

・春が来た!ハッピーな報告大募集

でございま~す。

生命の芽吹く季節、春。色とりどりの花が咲き誇る季節、春。
春は華やかで明るい季節というイメージがある人も、
きっと多いのではないでしょうか~。
そんなこのシーズンらしく~、最近身の回りで起きた
「ハッピーな出来事」をみんなで報告しあいまして~、
みんなで春の訪れを祝ってしまいましょう~、という
お題でございま~す。


恋が実った♪というラブラブな報告、偶然起きたラッキーな出来事。
今は節目の時期ですから~、志望校に合格した、
給料が上がったなどといったハッピーも、あるかもしれませんね~。

日に日に暖かくなるこの季節~、
ちょっとしたことで嬉しくなってしまうことも多いはず~。
ささいなことでも~、きっとすぐ近くにハッピーは
転がっているのではないでしょうか~。
ぜひぜひ探して、揃ってハッピーになりましょう、でございま~す。


■前回のお題「地図で紹介!珍しい地名・珍しい場所」について

「御器所」「春照」「為又」「酒々井」「杭全」そして「人首」!?
どんな読み方をするのか~、まったく見当もつかないような地名が
ズラリ、でございました~。
みなさま~、なんと読むか、おわかりでしょうか~?

中には「打出小槌町」「毛無山」といった字面が面白いスポットや、
「先斗町」で「ぽんとちょう」、「南蛇井」で「なんじゃい」と
脱力してしまうような読み方の地名もございました。

また地名だけではなく、珍スポットのほうも、
「実は北品川駅よりも北にある品川駅」「池に浮かぶ日本列島」
「普段は入れないあの場所を上から激写!」などなど、
ひとクセもふたクセもある顔ぶればかりでございました~。
気になった方は~、トラックバックいただいた先の記事で~、
そのスポットの情報をチェックしてみてくださいね~。


探せば、珍名・珍スポットはまだまだありそうでございますね~。
面白い場所はウェブリマップで~、ハッピーな出来事は外に出て~、
それぞれ探してみてくださいませ~。
それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック