第38回★桜だけじゃない!春の花を愛でよう

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言えばわたし、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。

この間、桜の花びらが散る姿を切なく眺めておりましたら~、
花びらが風に乗っていった先には~、
鮮やかな黄色の菜の花が咲いておりました~。
そう、春の花は桜だけではございませ~ん、というわけで今回は

・桜だけじゃない!春の花を愛でよう

というお題をご用意いたしました~。

いち早く春の訪れを告げる梅の花や、かわいらしいチューリップ。
綿毛を飛ばすタンポポ、ツツジにモクレンにマーガレットなどなど…
新しい命がいっせいに芽吹く春という季節には~、
目移りしてしまうほどたくさんのステキなお花がございま~す。

先に募集しました「恒例!あなたが撮った桜の写真」のお題にも
たくさんの写真が集まりましたが~、
ぜひ、他の色とりどりの花たちにも目を向けてみましょう~。
お気に入りの花、散歩中に見つけた花、
春らしく賑やかな話題になれば素敵でございますね~。

もちろん、桜の写真もまだまだ募集中でございますので~、
こちらも合わせてトラックバックくださいませ~。


■前回のお題「注目!イチオシのスポーツ選手」について

イチロー選手対松坂大輔選手のメジャー初対決は~、
松坂が無安打に抑えましたでございますね~。
(試合はイチローのマリナーズが勝ちましたが…)
う~ん、この先の対決ではどうなるか、楽しみでございますね~。

お題の回答にも、やはりこのお二人の名前が挙がっておりました~。
その他~、タイガースの藤川球児選手や、去年の甲子園で活躍した
斎藤佑樹選手、田中将大選手などへのエールもございました~。

他にも~、サッカーの万代宏樹選手、水泳の北島康介選手、
F1の佐藤琢磨選手などなど~。女性では、柔道の谷亮子選手、
フィギュアスケートの浅田真央選手や安藤美姫選手などが
人気のようでございました~。

また~、バドミントンの小椋久美子選手と潮田玲子選手など~、やや
マイナーな競技の選手に熱い声援を送る方もいらっしゃいました~。

他にもさまざまな名前が挙がっておりまして~、
熱い気持ちや温かい眼差しに満ちたメッセージに~、
わたしまでなんだか力が沸いてきてしまいました~。

ぜひ選手のみなさまには~、花のように華やかに活躍し、
そして実を結んでいってほしいなあと思いま~す。

それでは~、今回の本物の「花」のお題のほうも、
みなさまのご参加をぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック