第43回★古今東西、憧れのヒーロー&ヒロイン

え~、「今夏は猛暑」という予測に今からゲンナリしております、
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。

前回は、憧れの趣味を募集させていただきましたが~、
「憧れる」という気持ちって素敵なものでございますよね~。
そこで今回は~、物事ではなく、人物への「憧れ」を
思う存分語っていただきたいと考えておりま~す。

ということでお題は、

・古今東西、憧れのヒーロー&ヒロイン

でございま~す。

きっと誰でも子どもの頃には~、「こんな人になりたい!」と
無邪気に憧れを抱いていた人がいたのではないでしょうか~。
テレビのヒーローの真似をしたり~、
少女漫画のヒロインになりたいと思ったり。
わたしも~、大きくなったら絵本に出てくるようなお姫さまになる!
と本気で考えていたかわいい時代がございました~。
…まあ、今も完全にあきらめてはおりませんけれども~。

小さかった頃に限らず~、今の自分が目標にしている人なども
ぜひぜひ教えてくださいませ~。
身の回りにいる人生の先輩、歴史上の人物、架空のキャラクター、
憧れの対象はどのような人でもかまいませんでございま~す。
もちろん、わたしのようになりたいと考えていらっしゃる方は、
その思いをトラックバックに込めてご送信くださいませ~。


■前回のお題「一味違う?憧れの趣味」について

たくさんの「やってみたい趣味」がこうして一同に集まると、
なかなか壮観なものでございますね。
語っていただいたみなさま、ありがとうございました~。

大きく分けまして~、「お金・時間・テクニック」の3要素を
必要とする趣味が、憧れの対象になりやすいようでございました~。
特に目立っておりましたのは、
日本や世界じゅうの各所を回ってみたいという夢や~、
好きな楽器を演奏して楽しみたい、といった意見でございました~。
旅行はどうしてもお金と時間を使いますし~、
楽器もまたお金と練習が必要でございますよね~。
みなさんの憧れがいつか叶うことをお祈りしておりま~す。

その他にも~、スキー、プラモデル、鉄道乗りつぶしなど~、
多種多様な憧れを寄せていただきました~。
人によってさまざまな分野に憧れがあるのでございますね~。
今回のお題も~、どんな憧れが集まってくるのか
たいへん楽しみでございま~す。

それでは、みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのトラックバック