第46回★彩り豊か!アジサイの花が楽しめるスポット

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
ただいま、機能強化したウェブリマップを使ってお題に答える
「私のお気に入りスポットキャンペーン」を行っておりま~す。
地図を付けた記事をトラックバックしてプレゼントが当たる、
おトクなイベントでございますっ!
詳しくは、こちらをお読みくださいませ~。



今回のお題は、

・彩り豊か!アジサイの花が楽しめるスポット

でございま~す。

梅雨の時期に咲く花といえば、誰もが思い浮かべる花、アジサイ。
ふんわり豊かな姿と、色合いの鮮やかさが素敵な花でございますが、
雨降りの風景にも、まさにぴったり合うんですよね。

そんなアジサイの花が楽しめるスポット、ご存知でしょうか?
鎌倉や箱根など、アジサイで有名な場所について、
または、お散歩コースで見かけた隠れスポットなどでも、
美しいアジサイを満喫できる、素敵な場所を教えてほしいのです。
写真を撮ったら、ぜひ合わせて掲載してみてくださいませ~。

そうそう、京王井の頭線の東松原駅では、
アジサイのライトアップが行われているんでございますよ。



実はわたし、たまたま夜に電車で通りかかりまして…
停車中の少しの間しか眺められませんでしたが、
心が癒される思いでございました~。
井の頭線沿線は、線路沿いにアジサイがずらり植えられているので、
昼間に乗ってみても楽しめて、オススメなのでございます!

さてもちろん今週も、プレゼントをお届けしちゃいま~す。
地図を貼り付けてトラックバックいただいた方の中から~、
1名様に「コンビニクーラー(冷風・衣類乾燥除湿機)」が
当たるのでございますよ!
雨の中で美しく咲き誇るアジサイの姿を堪能するのもいいですが、
家ではカラッと過ごしやすい時間を過ごしたいものですね~。

詳しくは、こちらをお読みくださいませ~。
ぜひぜひ、みなさまご参加いただければと思いま~す。

★このページのいちばん下にある、「自分のブログにトラックバック記事作成」機能を使う場合の地図の貼り付け方法:記事を書いて [記事作成(会員用)] ボタンをクリックすると、
作成した記事を確認する画面になります。
そこから、[本文再編集] ボタンをクリックして記事の編集画面に入ってください。[地図貼付]ボタンから地図を貼り付けることができます。

この記事にトラックバックを送る際、みなさまの書いたブログ記事の中にこの記事へのリンクを入れないとトラックバックされません。お気をつけください。



■前回のお題「雨の日でも楽しめるスポットを教えて!」について

ショッピングモールなど大型の屋内施設で一日楽しむという方や、
静かに過ごせる美術館を挙げる方が、複数いらっしゃいました。

わたしが一番気になったのは…
「役者目指して!日々悪アガキ・・」田中さんの挙げていた、
時間を忘れて過ごせるという<健康ランド>!
http://blog.freesmile.info/200706/article_9.html
雨の日くらいは、こうしたリラックスできる場所で
のんびりしてみたいと思えました~。

変わったところでは、「Jazzと古典落語の日々」ロングさんの、
<滝のそば>という意見がございました。
http://yamas.at.webry.info/200706/article_9.html
どうせ濡れるから、晴れでも雨でも同じ!という、
ちょっとヒネった発想が面白かったでございます!

他にも、参考になるご意見がたくさん並んでおりました~。
また、プレゼントの抽選は後ほどあらためて行いますので、
今回取り上げたお二方にも、取り上げられなかったみなさんにも、
当たるチャンスは平等にございますよ~。
期待してお待ちくださいませ~。

それでは今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック