第49回★七夕に祈りを…願いごとは何ですか?

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
7月になり、沖縄や奄美地方ではすでに梅雨明け宣言が出ましたが、
まだまだ雨がちな地域も多いでことでしょう。
でも、この時期は、ぜひとも晴れてほしい日がありますよね?

そう、今回のお題は、

・七夕に祈りを…願いごとは何ですか?

でございま~す。

笹の葉に願いごとを書いた短冊を吊るす七夕の風習にちなみ、
みなさまの「いま叶えたい願いごと」を、
トラックバックで集めてみたいと思います!
これが食べたい!などのちょっとした希望から、
将来の夢など壮大なものまで、何でもかまいませ~ん。

一年に一度だけ、天の川を渡って会うことができる恋人たち…
織姫と彦星の伝説は、悲しくもロマンティックでございますよね。
わたしもドラマティックで素敵な恋がしたい!ということで、
短冊にこの熱い気持ちをしたためようと思っております!

明日の七夕は、星空が見れなさそうな地域も多いようですが、
雲の上の天の川に思いをはせつつ、みんなでお願いごとをすれば、
きっと願いは天まで届くのではないでしょうか?
そのためにも、ブログの記事を短冊に見立てて、
いっぱいトラックバックが集まってほしいと思いま~す。


■前回のお題「この夏、絶対に行きたいあのスポット」について

挙がったスポットこそさまざまでございましたが~、
やはり、夏らしさを感じさせるような場所が多かったです!
ビアガーデンや海など、夏だからこそ楽しめるスポット。
花火大会やロックフェスなど、夏に行われる大規模イベント。
川や鍾乳洞など、涼を求めていらっしゃる意見もございました~。

その中で、「franの日々いろいろあるさ」のfranさんおすすめは、
別名をブルーリバーとも言うらしい<白ひげの滝>。
http://fran2005.at.webry.info/200707/article_2.html
流れる様子が美しいこの滝は、富良野・美瑛のすぐ近く。
北海道を観光される方は、寄ってみるのもいいかもしれませんね~。

また、「上鰤風゛呂愚」の島谷さんは、
海水浴と温泉を同時に楽しみたい!ということで、
伊豆半島の<堂ヶ島>を推薦していらっしゃいました~。
http://shimatani-akio.at.webry.info/200707/article_1.html
海で泳いで、温泉でのんびり…う~ん、贅沢なひとときですね!

なお、先週までプレゼントキャンペーンを行っておりました。
プレゼントの抽選は、また後ほど選ばせていただきま~す。
私が上でご紹介した記事の方も、それ以外の方も、
平等にチャンスはございますよ~。楽しみにお待ちくださいませ~。

こちらのお題に乗り遅れた人も、
今回のお題で「行きたいスポット」を願いごとに挙げてみると
ちょうどいいのではないでしょうか?

それでは今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック