第51回★夏到来!エアコンはつける派?つけない派?

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
この1週間は、台風4号の上陸、そして中越沖地震発生と、
自然の猛威が重なっておりましたね~。
被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます…

しかも今年はこれから猛暑になるとの話も出ておりますし、
体調を崩してしまわないか、今から不安な日々でございま~す。

そんなわけで今回のお題は、

・夏到来!エアコンはつける派?つけない派?

でございま~す。

夏の暑い日には、涼しい部屋で過ごしたい!
暑くても、人工の風ではなく、できるだけ自然の風を取り入れたい!
どちらも納得できる意見でございますよね。
みなさまはいかがお考えでしょうか?ぜひ教えてくださいませ~。

クールビズは取り入れているか、設定温度は何度にしているか、
エアコンのほかに、涼しさを得るためにしていることなども
お聞かせいただけると、とっても参考にできそうでございま~す。

わたしの場合は、エアコンが全くない生活はちょっと難しいですが、
できるだけつけっぱなしにしないように!と、心がけておりますよ。
窓を開いて風通しがよくなるように工夫するだけでも、
けっこう違ってくるものでございますよね~。
今年は、気分的に涼しくなるかもと、風鈴を吊るしてみる予定です!

ということで、つける派もつけない派もみんなで情報を集め、
力を合わせてこの夏を乗り切ってまいりましょう!
ためになる情報、お待ちしておりま~す。


■前回のお題「とってもラッキー!ツキを感じた瞬間!?」

懸賞が当たった!宝くじが当たった!というお話がいろいろと
寄せられていました!…が、その多くはささやかな賞品だった模様。
大きなラッキーよりも、「通勤電車で座ることができた」
「予報では雨だったけど晴れた」など、
得だったかも?というくらいの、日常の中のちょっとした幸運を
書かれていた方が多かったようです。

でも、小さなことに幸運を感じられるというのは、
とってもステキなことでございますよねっ。
ラッキーなことなんてない、と嘆いていらした方も、
周囲を改めて見直せば、幸運が落ちているかもしれませんよ?

「陽気に行こう」の松本鈴菜さんの幸運は、≪落とし物≫について。
http://hatimitudouri.at.webry.info/200707/article_19.html
落し物を届けたら、落とし主にとても感謝されたり、
逆に自分の落し物がきちんと届けられていたり…
人の温かさを感じる瞬間でございますね~。

そして、「きまぐれ日記」ツイスタンさんのラッキーは、
台風が過ぎ去った後の≪美しい風景に出会えたこと≫。
http://twisted002.at.webry.info/200707/article_4.html
台風一過の空って、とても綺麗ですよね~。
わたしもついつい眺めてしまいます。

それでは今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック