第52回★祝1周年!今までで面白かったお題は?

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
今回で、お題も52回目。このコーナーが始まって、ちょうど1年!
ここまで続けてこられましたのも、みなさまの温かいご参加・ご協力…
と、それを支えるわたしの魅力のおかげでございますね!

そんなわけで記念すべき今回のお題は、

・祝1周年!今までで面白かったお題は?

でございま~す。

この1年間に提供しました前回までの51回のお題の中から、
面白かったお題、印象的だったお題を教えてくださいませ~。

自分で参加したお題でも、また参加しなかったお題でも構いません!
質問そのものが面白かったというご意見から、
こういう回答があって面白かった!などなど、
切り口は自由に考えていただいて結構でございま~す。
また、これからこんなお題を出して!というリクエストがあれば、
そちらもぜひぜひお願いいたしま~す。

思えば、さまざまなお題を出してきたものでございます…。
写真を集めたり、前のお題を膨らませたり、
またキャンペーンで地図を活用したりもいたしましたね。
わたし自身も、いろいろなカッコイイ著名人にくらっとしたり、
散財したり…あれ?あんまりいい思い出がないような気もします…

この1年間を振り返っていくという内容でございますが、
もちろん、これから新しく参加される方も大歓迎ですよっ。
どんなお題があって、どのように盛り上がってきたかを知ることで、
雰囲気をつかみ、参加しやすくなるのではないでしょうか。
昔の記事でも、興味を引かれたお題がありましたら、
今からでもどんどんトラックバックをしてみてくださいませ~!


■前回のお題「夏到来!エアコンはつける派・つけない派?」

はっきりとつける!つけない!と宣言する方もいらっしゃりつつ、
「こういう時には利用する」「使いたくないけど、つい…」
そんな意見がやはり多かったようでございますね~。

「MAYUKOの加齢ならぬ生活。」のMAYUKOさんは、できるだけ
≪つけない派≫。エアコンにできるだけ依存しない生活スタイルを
紹介していただいています!
http://onnanobrog.at.webry.info/200707/article_32.html
…しかし旦那さんは「つける派」なので、なかなか大変なご様子?

「白銀の月」のユキさんは、≪夜だけつける派≫。
http://icedoll.at.webry.info/200707/article_20.html
タイマーをセットして消灯、でも寝付けないと延長…とか、
涼しくした部屋でしっかり布団をかけて寝るのが好きなど、
共感できるエピソードがいろいろございました~。

どうしてもというときも○℃までなど、きちんと管理している方。
アイスノンや扇風機など、別の涼む方法を採用している方。
家ではつけないけど、車ではガンガン利用するという方…
夏の快適な過ごし方のスタイル、いろいろ知ることができました!
今回も、参考になる「面白いお題」ではなかったでしょうか~?

それでは今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック