第54回★ひんやりおいしい、おすすめの冷たいデザート

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
先日、高級シャンパン、ドン・ペリニョンを使ったかき氷が登場、
という話題を耳にしました。お値段は2000円以上!と、やはり高価。
いったいどんな味なのでしょう…と気になりつつ、今回のお題は

・ひんやりおいしい、おすすめの冷たいデザート

にしたいと思いま~す。

暑い夏には欠かせない、冷たい食べ物、いろいろございますよね~。
スイカやメロンといった、夏ならではの果物類!
そしてアイスクリームやシャーベット、和菓子なら水ようかん…
などなど、ちょっと考えただけでも、迷ってしまうくらい。

みなさまが一番お気に入りのデザートは、何でしょうか?
「果物ならコレ、アイスならコレ!」といった種類ごとの答え、
「今年はコレがマイブーム!」といったエピソードも、
一緒にいただけると楽しそうでございます。
ぜひ、ご意見をお寄せくださいませ~。

そういえば先日、友人とスイカを食べたのですが…
塩をかけない派のわたしは、かける派の友人と大激論に発展!
冷たくておいしいスイカを食べながら、つい熱くなっておりました。
そんなエピソードも、合わせて募集しておりま~す。


■前回のお題「納涼!「ヒヤッ」とした体験談」について

ヒヤッとした体験、どんなものがあるのだろう…と、
たいへんヒヤヒヤしながら読みました。
オカルトなお話に身震いしたり、危機一髪のお話にドキッとしたり、
オチのある話にホッとしたり、いろいろでございました~。

「ポッチャリぱぱ日記」のポッチャリさんには、
子供のころの≪お化け屋敷≫体験をご披露いただきました!
http://pig-m911.at.webry.info/200708/article_7.html
お約束のコンニャクでとっても驚いたというエピソード、
なんとも微笑ましかったでございま~す。

「風 遊」のヨウさんは、小学校の校長先生が話していたという
≪空襲の日≫の話を書いていらっしゃいました。
http://semkaz.at.webry.info/200708/article_2.html
火に包まれる街を逃げ回った、恐ろしい体験談。
こうしたエピソードを語り継いでいきたい、と決意されています。

明るいものから重いものまで、次はどんな記事が集まるでしょうか?
今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。
また、次回は、「夏」をテーマにした写真を集める企画が進行中…
よろしければぜひ、撮りだめしておいてくださいませ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック