第55回★『夏』らしい風景を集めよう!

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
8月も半ばを過ぎ、暑い日が続いている今日この頃でございますが、
みなさま、里帰りや旅行、海やキャンプなどの夏らしいレジャーは
すでに楽しみましたでしょうか?

そんなみなさまの体験を、ぜひ写真付きで教えてください!
今回のお題は、

・『夏』らしい風景を集めよう!

でございま~す。

海の写真。お祭りや縁日、そして花火の写真。
お盆に訪れた田舎の写真や、ヒマワリなど夏の花の写真…
夏って、本当に素敵な風景がいっぱいあるものでございますよね~。

今回は、今年みなさまが出会った素敵な夏の風景を集めて、
よりいっぱい夏気分に浸ってまいりたいと思います。
この夏のひとコマを撮った写真を、どしどしお寄せくださいませ!

夏らしいイメージに限らず、たとえば夏休みを利用しての旅行や、
ロックフェスなど夏ならではのイベントの写真なども、大歓迎です!
その場合は、写真を紹介しつつそのときの思い出話なども
合わせて語ってほしいところでございますね~。

みなさまそれぞれの「夏」を表す写真をご紹介くださいね。
たくさんのご参加、お待ちしております!


■前回のお題「ひんやりおいしい、おすすめの冷たいデザート」について

カキ氷やバニラアイス、果物ではスイカやメロンなど、
やはり定番ものの強さを感じました~。
とはいえ、くずきり、オーギョーチ、マンゴー味のアイスなど、
ちょっと変わったものも多く、思わず試してみたくなりました!

「糖変墨氏の雑記帖」糖変墨さんには、山形の名物であるという
≪すだまり氷≫をご紹介いただきました。
http://horizontraito.at.webry.info/200708/article_5.html
なんでもこちら、酢醤油をかけたかき氷なのだとか…!
フシギな食べ物ですね~。どんな味なのか、想像がつきません。
こうした地元の名産系では、複数の方が九州地方発の「白くま」を
挙げていて、人気があるようでございました~。

≪抹茶アイス≫とお答えいただいたのは、
「コロコロ子((*^v^*))ブログ」のコロコロ子さん。
http://nonnbirri-mainichi.at.webry.info/200708/article_10.html
小さい頃に飲んだ抹茶はちょっと苦手だったけれど、
だんだんと好きになっていったというエピソード、よくわかります!
大人になってから好きになる味って、ありますよね~。

参加したかったけど乗り遅れた!という人がいらっしゃいましたら、
ぜひ写真を撮って、今週のお題に送ってみてくださいませ~。

それでは今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック