第56回★みんな知ってる?こんな雑学はいかが

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
夏の甲子園が閉幕しましたね。去年に続き今年も、
たいへんドラマティックな決勝戦でございました~。

さて、今回のお題は、

・みんな知ってる?こんな雑学はいかが

でございま~す。

思わず「そうなんだ!」とうなってしまうような豆知識、
知っていてもしょうがないけど言いたい!という些細なこと。
あんまり役には立たなさそうだけど、話のタネにできるような、
そんなおもしろ雑学を紹介してくださいませ~。

たとえば、最初に甲子園の話題について触れましたが…
この甲子園の観客席を初めて「アルプススタンド」と記したのは、
あの芸術家・岡本太郎のお父さん、岡本一平さんなのだとか!
親子で観戦した際、岡本太郎さんがつぶやいたとも言われています。
と、こんなちょっとした豆知識を、今回は募集したいと思います!

わりと有名なものや、人から聞いたりして感心したものなどでも
ぜひ教えていただきたいところでございますね~。
たくさんのご参加、お待ちしております!


■前回のお題「『夏』らしい風景を集めよう!」について

ステキな写真がいっぱい!みなさま、ありがとうございました~。
特に多かったのは、「ひまわり」と、「青空」の写真。
他にも、セミやお祭り、花火に虫取りなど、色々でございました~。

「写真派」さんのブログでは、北海道サンフラワーパークで
一面に咲き誇っている<ひまわり>の写真をいただきました!
http://micro73.at.webry.info/200708/article_17.html
見渡す限り黄金色に続いている、ひまわりの海…
思わずうっとりしてしまう風景でございました~。

「きまぐれ日記」のツイスタンさんは、なんと!23枚もの
いろいろな写真をアップしていただきました~。
http://twisted002.at.webry.info/200708/article_3.html
都会の熱気に満ちた写真、生い茂る緑の写真、冷たい飲み物の写真。
海に生き物に夜と、実に多種多彩な画像を堪能できます。
写真によっては加工もされていて、フシギな感覚になるものも…

寄せられた写真を見ていると、暑いのはわかっているけれど
もっと外に出て夏を感じたい!という気持ちになりました。

まだまだ「夏」のエネルギーを吸収して、元気に行きたいですね!
今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック