第59回★ぶらっと行きたい、日帰り旅行スポット

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
今週末、そして来週末と、3連休が2週連続でやってまいりますね~。
楽しみにしていらした方も、きっと多いのではないでしょうか~。

さて、今回のお題は、

・ぶらっと行きたい、日帰り旅行スポット

でございま~す。

自分にとっては近場でも、別の地に暮らす方にとっては
遥か遠くにある場所だったりするはず。
たくさんのトラックバックが集まれば、日本全国、
素晴らしいスポット情報が楽しめること間違いなしです!

ちなみに、わたしのおすすめ日帰りスポットは<三浦半島>。
東京都心から私鉄で一本、車窓から眺める景色は、
あっという間にのどかな風景になっていきます。
気候も温暖で、自然も豊かで…
テレビや映画などのロケ地に採用されている場所も多いので、
ぶらっと歩くだけでも、何か発見があるかもしれませんよ!

夏休みや連休を利用して行ってきた場所の写真をアップしたり、
日帰り旅行の楽しみ方について語ってみたり、
ウェブリマップを活用して、場所を紹介してみたり…
みなさんのおすすめ小旅行プラン、教えてくださいね!

■前回のお題「『秋』の訪れを感じる瞬間」について

たくさん寄せられた回答の中でも、もっとも目立ったのは、
鈴虫やコオロギといった秋の虫の鳴く声でございました。
また、朝や夜が涼しくなる、空が高くなるなどの自然に関するもの、
果物や野菜、サンマや秋のビールなど、「食欲の秋」らしいものも。
稲が実る田んぼや運動会、紅葉なども、欠かせない秋の風物詩です。

「clelyric with works」を更新しているclelyricさんは、
お坊さんらしく?昔ながらの季節の節目<お彼岸>について
お話をされていました。
http://90669.at.webry.info/200709/article_1.html
昼と夜が同じ長さの日に「お彼岸」という大切な行事が
行われるのにも、ちゃんと由来があるんですね。勉強になります!

「Welcome to Shelly's room♪」のShellyさんの記事には、
とっても素敵な<夕焼け>の写真が!
http://shelly-tomoko.at.webry.info/200709/article_4.html
一面、朱に染まる雲。「秋は夕暮れ」という言葉を思い出します…
平安時代から現代に至るまで、日本人の心にぴったりきますよね。

「秋」の風景を探しに、旅に出てみるのもいいですね!
今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック