第62回★気になるどうなる、世界のニュース

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
さて、10月になりました。9月は、安倍さんが首相を辞任して、
福田さんが新首相になるという、大きなニュースがありましたね~。

ということで、今回のお題は「ニュース」。ただし、

・気になるどうなる、世界のニュース

でございま~す。

この機会に、日本の政治について語る…というお題も考えましたが、
せっかくですから、国際派にキメてみることにしましょう。
政治は難しそうだからやめたとか、海外旅行の参考にしたいとか、
そういうことはいっさいございませんので~。

日本だけでも日々いろいろなニュースが起こっていますが、
広い世界では、もっともっと凄い事件やイベントが起こっています。
最近気になったニュース、驚いたニュースを教えてください!

わたしの注目ニュースは、この時期は何といっても…パリコレ!
言わずと知れた、世界最先端のファッションの祭典。
こんな素敵な作品が、次々披露されているようです…
ああ、今すぐにでも飛んで行きたい心地でございます!!!

…つい取り乱してしまいました~。コホン。
日本では考えられないような仰天のニュースを知ることは、
ただ面白いだけでなく、文化の違いを知ることにも繋がりそうです。
みなさまがピンときた世界の話題を、どうぞ教えてくださいませ!


■前回のお題「こだわりのあるインテリア」について

みなさま、それぞれこだわりがあって、非常に参考になりました。
家具の色を合わせたい、レトロな木目の家具で統一したい、
子供がいるので収納力のある実用的なものを選ぶ!など、
好みや生活環境によってまったく違うんだなあ…と感じました~。

この一品!と挙げられたのは、テーブルにCDラックにオーディオ、
シーリングファンにカーテンに長火鉢、果てはたぬきの置物まで!
多種多彩な意見のどれもが素敵で惹かれるのですが、
あれもこれも取り入れてしまったら統一感がなくなるので、
なかなか難しいところでございますね~。

「汐風のささやき」のえれんさんは、華道を学んでいたこともあり
<壁掛け一輪挿し><ガラスの花入れ>といった、
お花に関するインテリアを取り入れているとのこと。
http://95544712.at.webry.info/200710/article_1.html
これならマンションでも場所をとらず、華やかさを出せますね!

「父ちゃんの子育て他」39さんのご自慢は、
ドバイで購入されたという<ペルシア絨毯>。
http://18095861.at.webry.info/200710/article_2.html
高い買い物ではあったものの、日本で買うよりもずっと安く、
公開された写真を見ても、とても綺麗な一品でございますね~。
触り心地も試してみたくなってしまいます!

和風から洋風まで、どのインテリアもそれぞれ素敵でございました。
同じように、各国の話題もまたそれぞれの味がありそう。
今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック