第63回★高く青い空!秋晴れの写真を撮ってみよう

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
すっかり過ごしやすい季節になりました。からりと晴れて
青空が広がった日には、思わず外に出たくなってしまいますね。

ということで今回のお題は、

・高く青い空!秋晴れの写真を撮ってみよう

でございま~す。

秋の青空は、他の季節よりも高く見えますよね。
それは、春や夏よりも空気が澄んで乾燥しているから、
また、高度が高い位置に雲ができやすいからなのだとか。
そんな高くて澄み渡った青空の写真を、ぜひお寄せくださいませ!

抜けるような青一色の空。うろこ雲やひつじ雲が映える空。
秋の青空は、空だけでも気持ちのいい写真が撮れそうですが、
実る稲や紅葉、風に揺れるススキなど、地上も含めた風景など
秋の風物詩と組み合わせても楽しそうですよね。

この1週間は、晴れた日には積極的に外に出て、
素敵なアングルを探してみてはいかがでしょうか?
「女心と秋の空」なんて、移り変わりの激しいもののたとえにも
なっている通り、秋の天気は変わりやすいもの。
ベストショットを逃さないよう、お気をつけくださいませ~。


■前回のお題「気になるどうなる、世界のニュース」について

ミャンマーでの長井さん殺害事件をはじめ、シリアスな話題について
感心を持ったり、憂えている方が多かったようです。
また、中国の食料品や著作権違反の問題、北朝鮮の拉致問題など、
日本に近いアジアの国々の動向について心配されている方も
目立っておりました~。

そんな中、ユーモラスな話題を取り上げていたのは、
「Zukunasi」Zukunasiさんの記事。
http://zukunasi.at.webry.info/200710/article_13.html
ホットドッグ大食いチャンピオンの小林さんが負傷したニュースに、
熱いエールを送っていらっしゃいます。

「日本人はニホンがたりない」の在日ニホン人(♀)さんからは、
海外の「HappyNews.com」というサイトを教えていただきました。
http://studying-happy-go-lucky.at.webry.info/200710/article_8.html
暗いニュースではなく、明るいハッピーなニュースだけを配信する、
というコンセプトは、とっても素敵だなあと感じました!
調べてみると、日本でもこうした動きはあるようですね。

世界中で、シリアスな事件や問題が日々起こっています。
もちろん真剣に考えることも大切ですが、肩の力を抜く時間も大切。
秋の青空でも眺めて、ちょっと息抜きしてみませんか?
今回もみなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック