第71回★今年のあなたの『流行語』

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
先日、今年の新語・流行語大賞が発表されましたね!
この1年、日本を席巻した言葉が、ずらっと並んでおりました。

そこで今回のお題は、

・今年のあなたの『流行語』

でございま~す。

みなさまの周りでは、どんな言葉が流行っていましたか?
日本じゅうに広がった言葉以外にも、自分や周りでよく口にされた、
そんな個人的な流行語を教えてください!

ついつい口癖になっていた言葉、家族や友人と盛り上がった言葉。
世の中の流行語でお気に入りのもの、みなさまの1年を表す言葉など
いろいろ考えられそうでございますね~。

そういえばわたしの周りでは、流行語トップ10にランクインした
「どんだけぇ~」が大人気でございました~。
ただ、わたしはいつも丁寧な言葉づかいを心がけておりますので、
「どれほどでございましょう~」なんて言ってみたのですが、
残念ながら周囲に浸透することはございませんでした。
やっぱり、ちょっと長すぎましたでしょうか?

流行語大賞となった「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」に
負けないインパクトがある言葉が出てくると、面白そうですね。
照れたり尻込みしたりせず、「そんなの関係ねえ!」とばかりに
どんどんマイ流行語を教えてくださいませ~。


■前回のお題「残りわずか!今年中にやっておきたいこと」について

髪を切りたい、スキー初滑りに行きたい、健康状態を回復させたい…
中には「くじを当てたい」「彼女が欲しい」なんて意見もありつつ、
圧倒的に多かったのは、「お掃除・整理」でございました!

やっぱり、日々どうしても散らかってしまう中で、
新年はきれいな住まいで迎えたい!という思いがあるようですね。
わたしも手をつけたまま途中で年越し…ということにならないよう、
みなさまと一緒に気合を入れて頑張りたいところです!

「優綺かみんのAroma na Caminn22」Caminnさんは、
アロマセラピストとして、≪自宅サロン≫を完成させたいとのこと。
http://yuuki-caminn.at.webry.info/200712/article_3.html
その他、家の整理整頓もしつつ、アロマセラピストのお仕事の目標を
いろいろ考えていらっしゃいます。精力的な活動、素敵ですね!

「いいトコどり!」みどりさんは、年内に-3kgの≪ダイエット≫。
http://iitokodori.at.webry.info/200712/article_2.html
確かに年末年始はイベントが目白押しで、人に会う機会が多いもの。
そのぶん誘惑も多い中ですが、応援していますよ~!

今年のことは、今年じゅうに片を付けておきたいもの。
ですから、今年の流行語も、今のうちに総ざらいしておきましょう!
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック