第76回★今年やりたい!あなたの密かな野望

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
1月も半ばを過ぎましたが、2008年のスタートはいかがでしょうか?
幸先がいい方も調子がいまひとつの方も、これから始めたいことが
きっといろいろあることでしょう。

ということで今回のお題は、

・今年やりたい!あなたの密かな野望

でございま~す。

今年、こんなことにチャレンジしたい!達成したい!ということを、
ぜひこの場でこっそり教えてくださいませ~。
すでに今年の目標を立てた人もいらっしゃるでしょうけれども、
もっと具体的に「野望」を考えてみると、また違ったものが
思い浮かんできたりはしないでしょうか~?

わたしは、今年こそ、ワンサイズ小さい服に手を出したいです!
しかし現実は厳しく、まずは正月太りを解消するためのダイエットに
明け暮れているという状態ではございますが…


特定のテーマで記事を書くと、抽選でプレゼントが当たる
ブログ&アルバムキャンペーンも、引き続き継続中!
今回は、「今年の目標」というテーマがぴったりでございますね~。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいませ~。


■前回のお題「今年はどうだった?あなたのお正月の風景」について

おせちを食べたり、初日の出をライブ中継で観るなどのまったり派、
初売りやドライブに出かけるなどのアクティブ派、
それぞれにステキなお正月を過ごされたようでございますね~。
写真も、初詣で賑わう各地の神社をはじめ、青空や富士山など
日本らしい風景をたくさんいただきました!

「しげそーの21世紀に見所攻め」しげそーさんは、
元日から新幹線に乗り、はるばる京都まで初詣に出かけたそうです!
http://shigeso-0909.at.webry.info/200801/article_26.html
というのも、とてもお得な元日限定のフリーきっぷがあるのだとか。
ここ数年の習慣になっているのだそう。ぜひ、真似したいです!

お正月の遊びとして誰もが知っている「こま回し」。
「Coffee or Tea?」のkooningさん。は、そんなこま回しを
息子さんが練習している風景を紹介してくれています。
http://kooning.at.webry.info/200801/article_6.html
こうして、世代を超えて日本の伝統的な遊びが伝わっていくのは
ステキなことでございますね~。

「一年の計は元旦にあり」ということで、お正月を振り返ったあとは
この先一年間の目標や野望を考えてみてはいかがでしょうか。
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック