第78回★お風呂の話で、体の芯からあったまろう!

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
最近、お風呂でアロマを楽しむことにはまっております~。
ほかほかのお湯と心安らぐ香りの相乗効果でリラックスできる、
たいへん幸せな時間なのでございます!

ということで今回のお題は、

・お風呂の話で、体の芯からあったまろう!

でございま~す。

世界でも、日本人は有数のお風呂好きなのだそう。
全国各地に温泉もありますし、お湯につかる楽しさ心地よさを
いちばん肌で感じている国民なのかもしれませんね~。

熱いお湯が好き!ぬるい温度で長くつかりたい!などのこだわりや、
バスグッズや入浴剤のおすすめなど、ぜひ教えてくださいませ。
また、体はどこから洗う?というのも、知りたいところです!

家で入るお風呂はもちろん、銭湯や温泉の話題もOK!
特に温泉は、特定のテーマで記事を書くと抽選でプレゼントが当たる
ブログ&アルバムキャンペーンの、新しいテーマでもあります!
今回のお題で、温泉について一言ある方は、
ぜひ「温泉」を記事テーマにしてお答えくださいませ~。

■前回のお題「身体も心もポカポカに!『あったか~い』アイテム・エピソード」について

みなさまから寄せられた、いろいろなあったか情報。
どれも読んでいて、あったかくなるよう心地でございました!

手袋やマフラーなど、定番ものを挙げる声はもちろんですが、
中でも、なんと湯たんぽが大人気!?これは、ちょっと意外でした…
でも、確かに便利であったかいアイテムでございますよね~。
お茶や甘酒や日本酒などのお酒、と飲み物を推薦する人も多く、
さらにはペットで暖をとる、なんて声もございました~。

「まだかのブログ」釣りバカ会長さんは、転んで怪我をしたご老人を
通りすがりの人たちが力を合わせ助けた現場を目撃したそう。
http://madaka.at.webry.info/200801/article_13.html
とっさの時にもこうした優しさを発揮できるよう、見習いたいです!
心がじんわりと暖かくなるエピソードでございました~。

「ぶっとび」のachisiさんは、陽だまりで日向ぼっこをしている
あったかそうな猫の写真を公開されていました。
http://buttobi.at.webry.info/200801/article_21.html
気持ちよさそうに眠っている猫を見ていると、ほのぼのしますね~。

お風呂もまた、身体の芯から暖まることができる、
この季節には欠かせないものでございますよね!
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック