第83回★春はあけぼの…早朝・日の出のエピソード

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
3月に入り、暦の上ではもう春となりました今日この頃。
みなさま、春が来たという実感はございますでしょうか?

さて、今回のお題は、

・春はあけぼの…早朝・日の出のエピソード

でございま~す。

春は早朝、日の出前の時間がいちばん素敵…
ご存じ、清少納言が「枕草子」に綴った、有名なフレーズです。
今回はそれにちなんで、朝に起こった出来事やエピソードを
大募集したいと思いま~す!

朝の散歩の気持ちよさ。夜明けの美しい写真。
あるいは、「春眠暁を覚えず」で寝坊しちゃった!という人も、
きっといらっしゃることでしょう。
と言いますか、実は本日のわたしのことなのでございますが…

抽選でプレゼントが当たるブログ&アルバムキャンペーン
今月の新テーマはもうチェックしましたでしょうか?
今回のお題には、「春」がちょうどいいかもしれませんね!
ぜひ、合わせてご参加してみてくださいませ~。

■前回のお題「2008花粉症対策・最新情報」について

お応えいただいた方の多くからは、
やはりその症状の辛さがひしひしと感じられました~。
マスクに薬など、基本とも言えるスタンダードな対策から、
にんにくが効くらしい?という噂や、
花粉には花粉をということで、蜂蜜を摂るといいかも?だったり、
引っ越して環境が変わったら治った!という声もございました~。

しかし、「cat」 winterさんは、劇的に効果があることはなく、
体質を徐々に改善し、慣れていくのが一番いいというご意見。
http://yn2995.at.webry.info/200802/article_22.html
少しずつでもゆっくりと身体を変えていくのが、
遠回りのようで近道なのかもしれませんね。

一方、「・・・とろろ日和・・・」とろろさんは、薬の副作用で
頭がぼんやりしてしまいつつ、環境省の花粉観測システムを紹介。
http://tororobiyori.at.webry.info/200803/article_1.html
「はなこさん」という愛称、わたしはかわいいと思いますよ~?

花粉症にお悩みの方が好きな朝は、今の時期は
「風のない朝」に尽きるのでしょうか…?
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

この記事へのトラックバック