第84回★節約&エコロジーの知恵、大募集!

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
先日、とってもかわいいエコバッグを衝動買いしてしまいました~。
環境にはもちろん、お財布にも優しいのがポイントでございました!

さて、今回のお題は、

・節約&エコロジーの知恵、大募集!

でございま~す。

日常で取り組んでいる、ちょっとした節約やエコロジーの知恵。
買い物袋を使わなかったり、マイ箸を持ち歩いたり、
そんな「できることからコツコツと」な頑張りを募集します!
もちろん、大きな運動に参加しているという方は、
ぜひその取り組みを紹介してくださいませ~。

そうそう、春は新生活が始まる時期でもございますので、
この機に電化製品を買い換える!なんて方がいらっしゃれば、
電気代が節約できるものや、環境に優しいものを選んでみても
いいかもしれませんね~。

今回のお題は、「節約」と「エコ」がテーマですが、
「エコ」のほうは、抽選でプレゼントが当たる
ブログ&アルバムキャンペーンのテーマとなっています!
こちらもコツコツと応募していれば、当たる確率が高まりますよ!

■前回のお題「春はあけぼの…早朝・日の出のエピソード」について

新聞配達のアルバイトをしていたこと、ジョギングの楽しさ、
両親に起こされて、明け方の流星群を見たエピソード…
朝ならではの、爽やかで素敵なお話がたくさん聞けた一方、
起きるのはニガテ、ずっと眠っていたい!という声も寄せられ、
今回も実に賑やかでございました~。

「森の風に吹かれて」フリッパーさんの娘さんは、
通学用の自転車の部品を、何度か盗まれてしまわれたそう。
http://mori03.at.webry.info/200803/article_4.html
ライトやサドルだけを抜き取られる被害だったとのこと。
朝からそんなことがあったら、ガックリしてしまいますね…

一方、「モンパルナスJ」kiiro33さんは、お休みをとって午後出勤!
とっても頭がスッキリした状態で仕事ができたようです。
http://84649196.at.webry.info/200803/article_3.html
たまには、無理しないで思い切りゆっくり過ごしてみるのも
いいかもしれませんでございますね~。

睡眠時間は節約せず、早寝早起きを心がけたいものですね。
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

この記事へのトラックバック