第90回★旅先で食べたい、ご当地オススメグルメ

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
もうすぐ、お待ちかねのゴールデンウイークが到来!
みなさま~、お出かけの準備は万全でございますでしょうか~?

そんなわけで今回のお題は、

・旅先で食べたい、ご当地オススメグルメ

でございま~す。

旅行では、やっぱり、おいしい食べ物をいただきたいもの。
特に、訪れた土地ならではの味を楽しめれば最高でございます!
というわけで、これからの行楽シーズンに向けて、
みなさまのオススメや注目グルメを教えてくださいませ!

以前訪れた際に食べて、印象に残っている郷土料理。
お土産に買うならコレ!と太鼓判を押す、地元の名産品。
今年のゴールデンウイークに行く予定のスポットで、
食べたいかも!とチェックしている食べもの…などなど、
ご当地のおいしい情報をたくさん集めてしまいましょう!

抽選でプレゼントが当たるブログ&アルバムキャンペーン
今回のお題は、ただいま開催中のテーマのひとつ「旅行」に
ぴったりでございます!ぜひ、合わせてご参加くださいませ~。

■前回のお題「あなたのこだわりは?携帯電話マイルール」について

特にこだわりはないよ~とおっしゃる方が多かったようですが、
公共の場でのマナーはきっちりと守ったり、返信も遅れないよう
気をつけるなど、しっかりした意見が多かったようでございます!

帰るメールを習慣にしたり、使いすぎないよう節約を心がけたり。
常にマナーモードにしたり、お気に入りの絵文字を探したり…
機種を選ぶ際には、デザインや画素数にこだわるという意見や、
そもそも「持たない!」と決めている方まで、いろいろでした!

「pleasure」pleasureさんは、電車やバスでは通話しないという
マナーをきっちりと守っていらっしゃるよう。
http://pleasure.at.webry.info/200804/article_12.html
また、機種選びにもはっきりしたこだわりをお持ちのよう。
今は操作性のよい機種に変更するかどうか、迷っているのだとか…

「A day in my life」ココロノウサギさんは、機種変更と
操作についてのマイルールを語っていらっしゃいます。
http://hakousa-note.at.webry.info/200804/article_11.html
実際に触って選ぶというこだわりや、あえて利き手でない左手で
操作をして脳の活性化を図るなど、面白いお話が読めますよ!

今では、携帯のWEBサービスも充実しておりますよね~。
携帯を利用して、ご当地グルメを探してみるのも面白いかも!?
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

この記事へのトラックバック