第96回★自分を動物にたとえると…?

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
実はわたし、ペット&動物がとっても大好きなんです。
わたし自身はお友達から「クジャク」に似ていると言われました~。

そんなわけで今回のお題は、

・自分を動物にたとえると…?

でございま~す。

よくご家族やお友達からこう言われる!という方、
こっそり自分でそう思っているという方…
そんな内容を、トラックバックにて大募集します!

女性の方なら、可愛らしい仕草がウサギに似ている…とか、
男性の方なら大きな後姿がクマさんにそっくり!とか、
あとは、犬系のお顔、猫系のお顔のような分類もよく聞かれますね。
どの動物に似ているかと性格は一致するのか?など、
いろいろと分析もできそうでございます~。

■前回のお題「雨の日の楽しみ方」について

やっぱり雨の日はお家で過ごされている方が多いようです。
ゆっくりと本を読まれるという方や、
私と同じく、パソコンを使われる方も結構いらっしゃいました。
たくさんのトラックバック、ありがとうございます~。

「かわばばへの道」じろじろさんは、一味変わって
お子さんも大喜び、一大アミューズメントを作り上げているそうです!
http://ziro55.at.webry.info/200806/article_3.html
押入れからありとあらゆる布団を出し、
机・椅子の上にかけたり敷くだけで、あっという間に出来上がり!
お子さんがいらっしゃる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

外での楽しみ方を紹介してくれたのは、
「まだかのブログ」釣りバカ会長さん。
http://madaka.at.webry.info/200806/article_3.html
梅雨の日は大降りすることが少ないので、
カエルの鳴き声や森の潤った空気を楽しむチャンスなんだそうです。

次回はカエル!だけでなく、自分に似ている動物を何でも大募集!
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

この記事へのトラックバック