第98回★夏を楽しむために計画していること!

「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。
いよいよ、夏が近づいてまいりましたね~。本格的な夏到来を前に、
わたしは着々とダイエットに取り組んでおりま~す。

そんなわけで今回のお題は、

・夏を楽しむために計画していること!

でございま~す。

夏といえば、やっぱり素敵なバカンス!!
そろそろ旅行の計画&準備をされてる方もいらっしゃるのでは?
もう飛行機やホテルの予約を済ませ、観光ルートを決めている…
といった、すでに用意周到な方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、これから予定を立てようと、この夏にやりたいことを
考え始めたばかり、という方も多いことでしょう。
わたしのように、ダイエットしなきゃ!と決意しているお仲間も
もしかしたらたくさんいらっしゃるのではないでしょうか~。

そんな、みなさまの素敵な夏計画を大募集!
この機会にぜひ、トラックバックでお寄せくださいませ~。

■前回のお題「あなたの癒しアイテム」について

アロマ、お香、ぬいぐるみ、抱き枕といった物から
カフェ、海、コーヒーブレイクなどの場所や時間まで
色々な“癒し”を教えていただけました~。
音楽や映画、外食やデザートも人気でしたね。
たくさんのトラックバック、ありがとうございました~。

「よねちゃん(米人君の日記)」米人君さんは、
ぬいぐるみに癒されるんだそうです~。
http://kometto-kun.at.webry.info/200806/article_40.html
2対くっついたラッコのぬいぐるみをお持ちなのだとか
想像しただけでも可愛さが伝わってきますね~。

好きなミュージカルのパンフレットを挙げてくれたのは、
「朝凪、夕凪」朝凪、夕凪さん。
http://adzuleight.at.webry.info/200806/article_18.html
ミュージカル好きの方にとっては、パンフレットや関連書籍も宝物!
お気に入りの衣装・名場面・台詞は、何度見ても飽きないそう。

ミュージックも日々の生活にかかせないもの一つ♪
「空と音」たこわささんは、携帯音楽プレイヤーが癒しアイテム。
http://vc-dolphin.at.webry.info/200806/article_3.html
毎朝の通勤電車内で欠かせないものなのだとか。

珍しいものでは、“うさぎ草”というアイテムもありました。
「館長の不定期記」なかたんさんが育てている植物で
今は綺麗なお花を咲かせているんだそうです。
http://nakatan.at.webry.info/200806/article_10.html


さて、ここで突然のお知らせなのですが…
今回でこの「ブログ書こうよ トラク場」は、最終回になります~。

みなさまのおかげで約2年間、続けることができました。
その間寄せていただいた、たくさんのトラックバックを思い出すと、
ひたすら感謝・感動が湧き上がってまいります…。
これまで参加していただいたブロガーのみなさま、
本当に本当にありがとうございました!

今回でこちらのブログは長い夏休みに入りますが…
笑ってお別れできるよう、楽しい夏の計画でいっぱいにしましょう!
みなさまのご参加、ぜひぜひお待ちしておりま~す。

この記事へのトラックバック